ママモスタディ

スタートゥインクルプリキュア★アクアビーズ図案創作~ソレイユ&セレーネ~

スタートゥインクルプリキュアのアクアビーズ図案紹介です♪

 

今回は

キュアソレイユ

キュアセレーネ

を作成しました。

 

★キュアスターとキュアミルキーはこちら★

www.study-mama.com

 

できあがりはこちら。

娘2人で作成した後、色配置は若干修正しましたので

ご紹介する色配置例と少しずれているところがあります。ご参考までに。

プリキュアアクアビーズ

 

   

★作成方法★ 

↑写真のプリキュアアクアビーズは、

アクアビーズ公式HPにオリジナル作成図案の原稿が提示されているので、

それをダウンロードして印刷したものに

色鉛筆や水性ペンを使ってキャラクターを描いていき、

自分なりの図案を作成したものをトレイにセットし、

子どもたちがビーズを置いて作成したものです。

 

この記事から直接キャラクター図案をダウンロードできるような仕様にしたかったのですが、オリジナル図案にも著作権がありますし、安全を踏んで

こちらの記事ではあくまで色の配列を示す図案を紹介させていただく形にしたいと思います。

この記事を参考にプリキュアアクアビーズを作成する方法は以下のとおりです。

    1. 公式HPからオリジナル作成図案をダウンロード(ダウンロードページはこちら)
    2. 1でダウンロードしたページを印刷
    3. 以下に掲げたプリキュア図案の色の配列をご参考に、ご自身で色鉛筆・ペンを使ってプリキュア図案を作成
    4. 枠を切り取り、図案の完成!
    5. アクアビーズトレイにセットして作成♪

 

それでは図案をご紹介します♪

 ★キュアソレイユ★

【できあがり】

キュアソレイユ

【色配列例】

キュアソレイユ

★キュアセレーネ★

【できあがり】

キュアセレーネ

【色配列例】

キュアセレーネ

 

つぎはキュアコスモとフワ(ペガサスver)です♪

 

 

うちの娘2人は、ファントミに興味がうつってからプリキュアを全く見なくなりました。

でも、保育園ではプリキュアごっこをしてるそうだし(見てないのについていけているのか?)

アクアビーズも作ってみたら大喜びで2人で取り組んでいたし

やっぱりプリキュアは女の子の心をつかみ続けるんですね。

キラキラプリキュアアラモードの代から長女のプリキュア好きが始まり

今回のスタートゥインクルプリキュアで長女も次女も卒業?し始めたのかという様子

次に新しく始まるプリキュアも、アクアビーズ図案を作ったら娘たちも喜んでくれるのか…

 

子どもの成長とともに興味関心もうつっていくものですが、

親だけ取り残されているような感じがする今日このごろです。