ママモスタディ

ファントミアクアビーズ図案創作~キズナスタイル・サライ~

ひみつ戦士・ファントミラージュのアクアビーズの図案創作その2です。

★その1(ハート・スペード・クローバー・ダイヤ)

 その2(くまちぃ・キズナスタイル)はこちら↓↓↓

 

今回は、ファントミハートが装いを新たにしたキズナスタイルと、

敵キャラとして登場しつつも魅力的で、新しい戦士?との憶測もあるサライ

アクアビーズを作成しました。

 

作成例はこちら。

いつものごとく子どもが作成しているので、図案とちょっとずれているところがあります。ご参考までに・・。

サライ

 

   

 

作成方法

↑写真のファントミアクアビーズは、

アクアビーズ公式HPにオリジナル作成図案の原稿が提示されているので、

それをダウンロードして印刷したものに

色鉛筆や水性ペンを使ってファントミ戦士たちを描いていき、

自分なりの図案を作成したものをトレイにセットし、

子どもたちがビーズを置いて作成したものです。

 

この記事から直接ファントミ図案をダウンロードできるような仕様にしたかったのですが、オリジナル図案にも著作権がありますし、安全を踏んで

こちらの記事ではあくまで色の配列を示す図案を紹介させていただく形にしたいと思います。

この記事を参考にファントミアクアビーズを作成する方法は以下のとおりです。

  1. 公式HPからオリジナル作成図案をダウンロード(ダウンロードページはこちら)
  2. 1でダウンロードしたページを印刷
  3. 以下に掲げたファントミ図案の色の配列をご参考に、ご自身で色鉛筆・ペンを使ってファントミ図案を作成
  4. 枠を切り取り、図案の完成!
  5. アクアビーズトレイにセットして作成♪

 

ファントミハート♡キズナスタイル

 【できあがり】

キズナスタイル

 

 【色配列例】

キズナスタイル

サライ

【できあがり】

サライ

 

【色配列例】

サライ

個人的にはサライちゃんの小悪魔さと純粋さの両立が、たまらなく可愛くて好きです♡

新しい戦士になってくれたら嬉しいなあと思いつつ、

ファントミ令和2年4月以降も続投という状況なら可能では?と期待を寄せて

娘2人とファントミを一緒に応援しようと思います。

 

ほかアクアビーズ図案作れるとしたら、くまちぃかな。。

 

足りないビーズの調達

図案を作るたびに姉妹が1つずつ作成するので、ビーズが足りなくて仕方ありません。

今までは近くのショッピングモールやトイザらスなどで購入していましたが、色の豊富さに欠けます。

ネットなら欲しい色が手に入るのですが、送料がネック。

そこで主人が見つけてくれたのがヨドバシカメラのネット販売。

色が豊富(というか全部ある)うえ、送料も無料です(クレジット機能つきのヨドバシ会員になっている必要あり)。

キズナスタイルとサライちゃん作成で、また色がなくなったので調達しようと思います。