ママモスタディ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士試験の概要と合格基準 :保育士試験に約4か月で独学一発合格!

筆者は、2人の子供を出産したあと 保育士試験受験を思い立ち 平成30年度前期保育士試験を受験。 約4か月の独学勉強で一発合格することができました。 私が受験したときの状況は 2児子育て中(当時2歳・4歳) 夫は仕事で家に居らずワンオペ 自分も職場…

子育て中ママにおススメの資格について

いま、子育てに役立つ多様な資格が創設されています。 歴史ある古いものから現代に合わせた新しいものまで 取り上げればもう1ページ記事を作成しなければならないほどです。 せっかく子育てという貴重な経験をしているのだから、もっと掘り下げたい! 子育…

私が保育士試験をおススメする理由

筆者は2児出産後、保育士試験に関心をもち受験し合格をいただきました。 子どもを産み育てていると、世の中には「子育て」に関する資格が色々ある! これにご興味を持たれているママも多くいらっしゃるのではないでしょうか。 私は数ある資格の中から、「保…

プロフィール・プライバシーポリシー

プロフィール このブログについて このブログで参考にしている書籍等 プライバシーポリシー 免責事項 プロフィール じぶんのこと 30代ワーママ・姉妹の母 大学では子育て・ワークライフバランスを主に勉強。 働く女性や子育てを支援したい!と行政官庁に就…