ママモスタディ

ファントミアクアビーズ図案創作~ハート・スペード・クローバー・ダイヤ~

我が家の娘2人はアクアビーズが大好きです。

おもちゃ屋さんで売り出されているアクアビーズ図案は限りがありますが

公式HPにおいてウェブ図案が無料でダウンロードできるようになっています。

→公式HPはこちら

 

ただ、公式ウェブ図案でも

キャラクターは特定のもの(主にディズニー系)しか提示されていないので

ファントミ大好き♡な娘のために、ファントミのアクアビーズ図案を手作りしてみました。

 

できあがりはこんな感じです。

※作成した図案をもとに娘がつくったものなので、少しずつ色間違いや位置間違いがあります。ご参考までにご覧ください。

ファントミラージュ

 

 

★作成方法★

↑写真のファントミアクアビーズは、

アクアビーズ公式HPにオリジナル作成図案の原稿が提示されているので、

それをダウンロードして印刷したものに

色鉛筆や水性ペンを使ってファントミ戦士たちを描いていき、

自分なりの図案を作成したものをトレイにセットし、

子どもたちがビーズを置いて作成したものです。

 

この記事から直接ファントミ図案をダウンロードできるような仕様にしたかったのですが、オリジナル図案にも著作権がありますし、安全を踏んで

こちらの記事ではあくまで色の配列を示す図案を紹介させていただく形にしたいと思います。

この記事を参考にファントミアクアビーズを作成する方法は以下のとおりです。

  1. 公式HPからオリジナル作成図案をダウンロード(ダウンロードページはこちら)
  2. 1でダウンロードしたページを印刷
  3. 以下に掲げたファントミ図案の色の配列をご参考に、ご自身で色鉛筆・ペンを使ってファントミ図案を作成
  4. 枠を切り取り、図案の完成!
  5. アクアビーズトレイにセットして作成♪

 

 それでは各戦士の図案をご紹介します♪

 

★ファントミハート★

【できあがり】

ファントミハート

 

【色配列例】

ファントミハート

 

★ファントミスペード★

【できあがり】

f:id:studym:20191119132128j:plain

 

【色配列例】

f:id:studym:20191119132111p:plain

 

★ファントミクローバー★

【できあがり】

ファントミクローバー

 

【色配列例】

ファントミクローバー

 

★ファントミダイヤ★

【できあがり】

ファントミダイヤ

 

【色配列例】

f:id:studym:20191119132503p:plain

 

 

まだまだ改良余地ありな気もします^^;

画像で見てみると、娘たちが作成したものは配色も位置も結構ずれてますね‥

(特にクローバーの明るすぎる色がひどい涙)

 

これからも娘のリクエストに応えて図案作っていきたいと思います。

ご紹介できそうなものはアップしますので、ご参考いただけたら嬉しいです。

こんなキャラクター案も欲しいなんてご要望がありましたらぜひ。

 

ファントミアクアビーズ図案ほかにもご案内中♪

www.study-mama.com

www.study-mama.com

 

その他ハンドメイド作品こちらもご覧ください♪